三重県探偵ブログ 自分で浮気の証拠を見つける!
こんにちは。
夫(妻)がもしかしたら浮気しているかも・・・。
そんな時、夫(妻)に「浮気しているの?」「何か隠し事してる?」と聞いたとします。
おそらく答えは、「浮気なんてしていないよ」「何を疑ってるの?」です。
浮気をしている人が浮気を認めることはないでしょう。
●注意点
自分で浮気調査をして夫(妻)に警戒されてからプロの探偵に頼んでも調査がとても難しくなります。
・自分での浮気調査
浮気の証拠を集めるには以下の方法です。
①携帯チェック
SNSのやりとり・写真など不貞行為が推測できるもの。
②カードの利用明細チェック(レシートなど)
浮気相手と一緒にいったホテル・オシャレなレストラン、浮気相手に贈ったプレゼントなどの浮気の痕跡が隠されているかもしれません。
③車の走行距離・カーナビ・車内
カーナビやドライブレコーダーなどの確認。
浮気(不貞行為)が分かる音声・映像が記録に残っているかもしれません。
④録音
ボイスレコーダー。
夫(妻)が一人で過ごす部屋や車など。
浮気相手との会話が録音できるかもしれません。
⑤夫(妻)の行動の記録
帰りが遅くなる日、休日出かけた日(一人で)、出張などノートに記録する。
気をつけなければいけないこと。
自分で証拠を集めると、お金をかけずに証拠をつかめます。
しかし、場合によっては違法行為となる危険性が高くあるということ。
そして反対に法的な有効性が低いということ。(裁判などで認められにくい)
違法行為になってしまう行動(例)
・スマホを無断で勝手に見る。
・鞄や財布の中を見る。
・自宅や自家用車以外のところにボイスレコーダーを仕込む。等。
自分で浮気の証拠を集めるとき、「どこまでの行動が許される」のか、「本当に有効な浮気の証拠(不貞行為)」なのかの判断は専門家の知識がないと難しいのです。
探偵に浮気調査を依頼する。
自分で浮気調査をするということは、それなりのリスクがあるということです。
探偵に浮気調査を依頼することは、とても抵抗があることかもしれませんが
一番重要である、「浮気の証拠(不貞)」を手に入れるためには一番の近道な場合もあるのです。
探偵に依頼することで「確かな証拠が手に入る」。
探偵は調査のプロです。
浮気の証拠(不貞)を入手することができます。
今後、お客様が離婚・慰謝料・夫婦修復を求めるときに必要なのは「裁判で有利になる確かな証拠」です。
最後に。
自分で浮気調査をするのであれば、いくつかのリスクを理解し慎重に進めることです。
探偵に調査を依頼すると?
①パートナーに浮気調査をしていることがバレる可能性が低い
②法的に有効になる証拠を手に出来る
③探偵業法のもとの調査で違法にならない
④調査終了後の弁護士紹介がある
⑤心理面でのアフターフォローもある
探偵へ一度相談することを視野に入れることであなたの問題を解決する解決策がみつかります。
三重県で浮気で悩んでいる方はお気軽にご相談下さい。